寒暖差激しくて毎日着る服迷う

なんとか無事初ライブを終えた。
当日、結局午前は仕事が入ってしまいバタバタと1日がスタート。昼から最終の確認でスタジオに入りそのままリハ。他のバンドもすでに集まっていてみんな思い思いに過ごしていた。どこにいても大きな笑い声が聞こえた。

本番までの空き時間、1人で過ごしたい気分になって散歩しながら音楽を聴いていた。Copeland。ここ数年、だいたい何か聴きたくなったらまずCopeland を聴いてる気がする。

ライブの方は反省点が色々あるけど、やっぱり1番には楽しかったという実感。大げさかもしれないけど生きてるなって久々に思った。多くの人に囲まれ贅沢なスタートだったと思う。

割と深酒したけど、翌日は親戚に会う予定があって早めに起床。すっきり起きれて良かった。

ちゃんと用件を知らされず一緒に車で、しかもまぁまぁな時間をかけて墓に行った。現地に着いてもなぜ自分がそこに行ったのかピンとこないまま、そのうち帰路についた。

昨年末に祖父が、少し前には母親が亡くなり、以降は「よくわからんけど改まった場」みたいなのが多く、これが割としんどい。

でもまあ、いつかこれが良かったと思えるのかもしれない。今はわからないことが多すぎる。

色んなこと、人に失望しながら、一方で自分のキャパシティの限界を痛感している。
血の通ったものにだけ集中して前に進みたい。

今日もジャンボリミッキーの練習するぞ。